合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛大学
法文学部/昼間主コース学部

no image

写真

三好春帆さん

東進衛星予備校松山市駅校

出身校: 松山東高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: バレーボール部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

東進で勉強習慣をつけて学力を高められた

 私が東進に入ったのは高校1年生の時です。高校に入ったばかりの時は、部活動や高校生活に疲れてしまいなかなか毎日の勉強習慣をつけることができずにいました。

しかし、東進に入りグループ・ミーティングや担任の先生との面談で今週は何コマ受講しようと目標を決めることによって、疲れていても受講することができました。私は家で勉強をするのがあまり得意ではなかったので、東進に登校することで勉強する習慣をつけられました。

また、登校したらまず、高速マスター基礎力養成講座をするとグループ・ミーティングのメンバーと決めていたので、高速マスター基礎力養成講座もコツコツ進めることができました。高速マスター基礎力養成講座は効率よく単語を覚えたり計算力を高められるので、コツコツ続けていくことで力をつけることができました。

東進では学校よりも高い頻度で模試があるので、より正確に自分の実力を知ることができました。そして、解説授業がついているので苦手な分野の解説授業は受講して、苦手をつぶすようにしていました。また私たちの代は、初めての共通テストでしたが、東進は共通テスト予想問題を作ってくれていたので、それを解くことで共通テストに慣れることができました。

私はすぐにサボってしまう性格なので東進の先生方の支えのおかげで受験勉強を続けることができました。それに恩返しできるように大学合格後も頑張っていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強以外の相談にものってくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受講をするように励ましてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

過去問のない共通テストの形式に慣れることができた。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

兄弟が通っていたから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなで目標を達成できるように励ましあった。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語を効率的に覚えられた。

過去問演習講座
添削をしてもらえるのがよかった。

実力講師陣
どの先生も授業が分かりやすく面白かった。

Q
おすすめ講座
A.

【 世界史のまとめ 要点整理編 】
世界史の重要な箇所を効率よく復習できた。

愛媛大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1