合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

静岡大学
農学部

no image

写真

稲垣創大くん

東進衛星予備校岡崎北高前校

出身校: 安城東高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 茶華道部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座が役立った

 東進では周りが勉強しているという雰囲気の中で学習することができたので環境としてはとてもよかったです。映像による授業は音があるので教科書を読むよりも頭に入りやすく繰り返し見ることにより基礎力がかなりつきました。

高速マスター基礎力養成講座は単語と熟語の習得をするにあたってこれ以上ないコンテンツで、宣伝のように聞こえるかもしれませんがこれは本当のことで、3週1800と750をやったくらいで、英語のマーク模試の点数が20点ほど大きく伸びました。共通テスト本番では形式が大きく変わっていましたが、マスターで身につけた単語力で過去問や予想問題を学校と東進のを合わせて20年分やったおかげで86点を取ることができました。共通テスト同日模試では50点台だったので効果がよくわかると思います。なのでぜひ高速マスターを活用してほしいです。僕は3年の夏頃英語のマーク模試の成績が低迷していましたが、高速マスター基礎力養成講座1800と熟語750を3週することにより、80点台が固くなりました。選択肢を隠す機能を使って3秒以内に意味が出てこなかったら"わからない"をクリックすることでより効果が上げやすくなります。

勉強で気を付けてほしいのは、1教科集中1か月という勉強法です。やっぱりどれだけ頭のいい人でも人間なので学んだ内容を忘れて行ってしまいます。なのでもし苦手教科を克服したいなら1日1教科集中にして、共通テストで使う教科をまんべんなく伸ばしていってほしいです。僕もかなり悩みましたが、過去問10年分演習はなるべく早く始めたほうがよく、夏からやっていくといいと思います。はじめは30点とかを取ってしまうこともありますが、やはりその取り逃した点数が大切で、間違えた単元がわかるのでそれをみて学校で配られている問題集をその単元を歯を食いしばって解いてまた間違えたところをやってみると意外と解けるようになっているので繰り返すことが何よりも大事だと僕はそう思います。ぜひ皆さんの夢をつかみ取ってください。

受講講座でオススメなのは、岸良祐先生の化学です。とても分かりやすく、繰り返し受講することで頭にも入りやすいので最高です。担任の先生の指導では、模試のできなかったところをしっかり指摘してくれるので、それをもとに学習の計画が立てられるので、とてもありがたかったです。担任助手さんの指導では、実際の大学の様子なども教えてくれたり失敗談やべんきょうでわからないところも教えてくれたため、とても志望校合格に役立ちました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

間違えたところの完璧な把握ができたのが勉強に役立ちました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の様子を聞いたり、わからなかったところを教えてくださったのでとてもありがたかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

少しむずかしいので役に立ちました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名だったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんながどれくらい勉強しているのかがわかったので、良い機会でした。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
50点が90点近くとれるようになったのですばらしいコンテンツ

過去問演習講座
10年分はやり切ればとてもちからになります。

実力講師陣
実力講師というだけあってとても分かりやすい!!

Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応化学 】


静岡大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0