合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立命館大学
産業社会学部

no image

写真

佐藤颯希くん

東進衛星予備校豊橋南栄校

出身校: 豊橋東高等学校

東進入学時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

着実に実力がついていくのを実感できた

 僕は高校3年の6月ごろに東進に入りました。その頃の僕は、英語が全然できなくて、学校の模試でも偏差値EばかりでDが取れたら喜ぶレベルでした。

ですが、東進に入って英語の成績が上がりました。それは、高速マスター基礎力養成講座のおかげです。毎日高速マスターをやることで、着実に実力がついていくのを実感できました。以前は分からなかった単語等が、わかるようになった時はとても嬉しくなりました。時間がなくても毎日1回は高速マスターをやるべきです。

また、映像による授業も、分からなければ繰り返し見ることが出来るため良かったです。自分のペースで勉強できたのが、僕には合っていました。高速マスターは基礎なので早めに終わらせておくべきです。そこからさらに学ばなければならないことがたくさんあります。

これからが最も苦しい時間になるでしょうが後輩の皆さんがそれぞれの第一志望に合格できることを願っています。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業が自分に合っていそうだと思ったから。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

将来メディア関係の仕事に就きたいと思い、その関係が学べるところだったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

苦行

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
毎日やることで基礎が身についていくのが実感できた。

過去問演習講座
どういう風に出題されるのか分かって良かった。

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 文法編Ⅳ 】
基本の文法がわかりやすく解説されていたから。テキストに文法がまとめられていてよかったから。

立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 20