合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

辻空くん

東進衛星予備校岡崎北高前校

出身校: 岡崎北高等学校

東進入学時期: 高2・6月

所属クラブ: 野球部 副キャプテン

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

毎日たくさんの量をこなすことができる

 僕は高校2年生の夏休みから東進に入学しました。僕は1年生、2年生と勉強をあまりしておらず、学校の中でも頭の良いほうではありませんでした。しかし東進に入学したことによって、勉強をする機会が増え少しずつ勉強に対する意識が高まっていきました。僕は高速マスター基礎力養成講座や過去問演習など毎日たくさんの量をこなすことができるところが東進の良いところだと思います。また気軽に通えるところもよいところだと思います。毎日行うことによって成績は上がっていくと思うので、それをサポートしてくれるところが良いと思います。

僕が受講した講座の中で1番おススメするものは国語の現代文の講座です。これをとるまでは勉強方法がわからないうえに東進模試や学校の模試などでも全く得点を取ることができない僕にとって苦手意識の強い科目でした。しかしこの講座のおかげで勉強方法や解き方を知ることができ、さらにたくさんの問題を解くことによって共通テストでは9割近くの点数を取ることができました。また担任助手の方からの応援はとても励みになり、共通テストの時に心の支えとなりとても落ち着くことができました。

僕は野球部に所属しており、3年生になるまで勉強と部活の両立はできておらず、高校3年生の12月まで第一志望校もE判定でした。それでも受かることができたのは共通テストまで全力で取り組むことができたからだと思います。いつから始めても全力でやれば結果はついてくると思います。

僕は将来教員となり、生徒の成長や夢の実現の手助けがしたいと考えています。そのために僕自身も努力を積み重ね成長していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

共通テスト前にもらったハガキ

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

実際のレベルを感じることができ、復習にも使えるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

姉がいたから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達の成果をみることによってやる気がでた。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

自分が努力していないことを自覚する

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分が努力していないことを自覚する

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

教員になりたかったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自信をつけさせてもらえること

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

教員として生徒の成長と夢の実現の手助けをしたいと考えている自分自身が努力を積み重ね成長していくことによって生徒を笑顔で社会に送り出していきたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
たくさんできるから

高速マスター基礎力養成講座
毎日できるから

東進模試
成果をみることができるから

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文トレーニング<語彙力強化/頻出テーマの攻略> 】
勉強方法や解き方を教えてもらえるから。またたくさん演習をおこなうことができるのでどんどん成長することができたから。

【 今井 宏のD組・英語スタートダッシュ教室 】
苦手意識の強かった英語を楽しいものだと気づかせてもらえることができ、意欲をわかせることができた。そして演習を行うことによってどんどん成長することができたと感じたから。

愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0