合格

ぞくぞく公開中!1557人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
商学部

no image

写真

土屋利樹くん

東進衛星予備校京王八王子校

出身校: 日野台高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

東進は、人生で一番勉強をした一年間だった

 高校2年生の3月まではほとんど勉強とは無縁な生活でしたが、東進に入ってからは人生で一番勉強をした一年間になりました。

僕は学校帰りによく東進にいき、休日は基本的に家で勉強することが多かったです。家で集中できないときや気分転換したいときなどに、東進の自習室を使うのはとても良いと思います。大学受験が終わったときに、もうこれ以上勉強できないと思えるくらい勉強してその結果に悔いが残らないようにしたいと思い、早寝早起きを頑張っていました。僕がまさか合格できるとは思っていなかったので合格したあとは何日も合格通知を確認していました。

これから受験生の人たちは合格を目指し、後悔を残さないように、志望校に向けて、勉強していって欲しいです。無理だと思っていたことでも頑張ってみないとわからないということをこの1年間で学びました。このことをこれからの生活にも生かしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

過去問や模試などで、いい点数が取れた時たくさん褒めてくれたのでとても嬉しかったです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強だけではなく、大学での生活などのことを話してくれたことです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

今の自分と合格した人との差がわかる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

広告が家にとどいて、友達も東進に入っていたから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

仲間と協力して目標に向かうこと。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

過去問であんまりいい点数がとれなったときは,、教科をたくさんやって気持ちよくなりました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

終わったあとのことを考える

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

6月の模試の結果ををみて、担任に勧められて頑張ろうと思ったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大変だったが、終わってみればはやかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来の夢は、具体的に決まっていませんが、ちょっとしたことでも人の役に立てるように行動していきたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
勉強の基礎が固まる

担任指導
自分のするべきことがわかる

志望校対策特別講座
志望校別単元ジャンル演習講座など、演習量が多くなる

Q
おすすめ講座
A.

【 私大現代文読解 】
自分が苦手な科目をいやにならずに楽しく取り組むことができ、僕でも現代文ができるようになった気がした

【 入試英語@勝利のストラテジー 】
英語において大事なことをいろいろ教えてくれ、入試直前になっても大事なことにあとあと気づかされた

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 22