合格

ぞくぞく公開中!1549人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
創造理工学部

no image

写真

大村晃輝くん

東進衛星予備校本山校

出身校: 旭丘高等学校

東進入学時期: 中3・5月

所属クラブ: 弓道部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

校舎・自宅の両方で受講などをできるのは東進の大きな強み

 東進に通っていてよかったと思うのはやはり、模試をたくさん受けられたことと、自宅でも東進の学習を進められることです。毎月のように模試があることで、復習が追いつかないときもありましたが、それでも模試の度に各科目の理解度・苦手分野を確認できてよかったです。それに共通テスト模試のおかげで、かなり早くからその問題形式に慣れることができ、共通テスト対策もしやすかったです。

また、特に東進の数学の共通テスト模試は他より難しいので、これで高得点を取れれば大きなアドバンテージになると思います。新型コロナウィルス対策による休校・外出自粛の影響で、勉強を家でできるか不安でしたが、受講や演習を問題なく進められ、非常に助かりました。校舎・自宅の両方で受講などをできるのは東進の大きな強みだと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

具体的な勉強スケジュールを決められて助かった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学生活について聞けたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

数学が難しい。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

姉が東進で勉強していたことがあったため。

Q
東進を選んだ理由
A.

姉の勧めと、家から近かった。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の合間の息抜き、他校生と話せるのがよかった。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

不動心

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

たまに息抜きをする。模試の結果を気にしすぎない。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分の実力に合っていて、行きたい会社に就職するのに都合がいいから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大学に受かるための勉強

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
面白い先生が多い

東進模試
毎月のように受けられる定期テストと時期がかぶろうがおかまいなし難易度は優しくなくてありがたい

過去問演習講座
解説授業がとてもわかりやすい

Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応数学Ⅱ・B実践演習 】
河合先生がイケボかつわかりやすい受講するのが楽しかった。

【 受験数学特別講義-確率編- 】
確率分野は苦手意識があったが、解説が丁寧でわかりやすかったため。志田先生は神

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 38