合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
生産工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

中野晶博くん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 津田沼高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 剣道部 副部長

この体験記の関連キーワード

担任の先生・担任助手の方にこれから何をすれば良いのかを定期的に相談できた

 僕には「何か人に役立つモノづくりがしたい!」という夢があり、そのために東進に入って毎日高速マスター基礎力養成講座や受講、志望校別単元ジャンル演習講座等をしていました。担任・担任助手の方に、これから何をすれば良いのかを定期的に相談ができたので、東進に来ていなかったらどこの大学にも行けなかったと思います。

受験期で一番つらかった時期は最後の3か月です。自分は最後の最後まで合格が出なかったので周りの人が合格しているのを見て焦ったし、不安になったりしました。それでも合格サポートシステムを使って受験日程を探し、最後まで粘って頑張りました。

最初は勉強が全然できなかったけど、東進に入って勉強して少しは変われたと思います。今後は大学でもっと勉強して自分の夢を掴めるように頑張りたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

最後まで寄り添ってくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

最後の最後まで寄り添ってくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

有名大本番レベル記述模試(現:全国有名国公私大模試)

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

コロナウイルスでの緊急事態宣言中でも家で勉強できるかつ映像が分かりやすいところを探し、体験授業を受けた結果、東進にしようと思いました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

千葉大学の次世代スキップアッププログラム

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

正月特訓

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

最後の3か月

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

毎日自分の好きなことをやれる時間を少し作る。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

モノづくりがしたい。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛い

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人の役立つことをしたい。それで社会に貢献したい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
すぐに確認できる。

高速マスター基礎力養成講座
覚えやすい。

志望校対策特別講座
大量の問題が解ける。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】


【 スタンダード物理 Part2 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0