合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋工業大学
工学部/第一部学部

no image

写真

田口時久くん

東進衛星予備校徳重校

出身校: 名古屋市立桜台高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: サッカー部 副主将

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

自分にあった勉強を提案してくれて安心感を得られた

 僕が東進に入ってよかったことは、安心感を得られたことです。僕は東進に入るまで、学習塾に入ったことがありませんでした。それまではすべて自分で計画を立てて、必要な勉強をしていました。なのでその頃は、日々この学習方法が適切であるかが不安でした。勉強方法を余計に考え、無駄に時間を浪費することも多くありました。

しかし、東進に入ってからは色々なことが変化しました。友達と共に切磋琢磨し高めあい、担任の先生方にアドバイスをもらい、助けてもらうことが出来ました。また、過去問演習講座や志望校別単元ジャンル演習講座などで、個人ごとにあった勉強を提案してくれたのでとても安心感がありました。

第一志望校を合格した今、この一年間の努力が報われ、本当に嬉しいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校を選択するとき

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

模試の判定がでること。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

夏期講習を受講して、自分に合っていると思ったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

グループ・ミーティングは勉強の息抜きになった。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力がついた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

教育内容

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

マラソンのようなもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

グローバルに活躍できる人材

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 受験数学Ⅲ(基礎) 】


【 難関大対策物理 】


名古屋工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11