合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

久米真優さん

東進衛星予備校豊田駅南校

出身校: 豊田西高等学校

東進入学時期: 高1・6月

所属クラブ: 弓道

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

過去問をしっかり復習したことで点数が伸びた

 私が東進に入ったきっかけは、成績が良くないということからでした。家だとなかなか勉強する習慣がつかなかったり、高校受験が終わったりしたことで学習が疎かになっていました。勉強も何すればいいのか正直わかりませんでした。しかし、東進に入ると、部活終わりに通って勉強するというサイクルができて、自分の習慣を改善することができ、成績もあがりました。こういった面で入ってよかったなと思います。

私が思ったことは、行きたいところはできるだけ早めに決めておいたほうがいいということです。東進は二次対策講座を早くに購入するので、曖昧な状態ではもったいないことになるかもしれません。また、早くに志望校が決まるとモチベーションがあがります。私は学びたいことが早くにはっきりしていなかったので、受験勉強のとりかかりが遅くなってしまいました。また、二次対策を買ったものの、志望校が変わってしまい、国語と英語の二次試験が小論文になりました。小論文の対策は東進では深くできないので、こういったことが起きないためにも志望校を早く決めることをお勧めします。でも共通テスト対策は過去問が10年分あり、解説もあるので点数がたくさん伸びました。しっかり復習したことが良かったのだと思います。

私の夢は社会福祉士になり、困っていたり、苦しんでいたりする人を助けることです。そのためにも福祉に関することが学べるカリキュラムがある大学に入る必要がありました。これからその夢に進んでいくために、東進で身に着けた勉強習慣を活用しながら勉学に励んでいきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の詳しい情報を知れたので、進路選択に役立てられた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の今のレベルを細かく知ることができるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

実績があるから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

テーマについて意見するグループ・ミーティングはいろいろな力がつけられたと思う。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

行きたい大学のことを考えてモチベーションをあげる。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分のやりたいことができる大学を探したときに一番理想に当てはまったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分を成長させてくれるもの。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

社会福祉士として、社会的弱者の方々に手を差し伸べ、平等な世界になるように貢献したい。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
この授業で英文を読むスピードが速くなったし、理解も深まったから。

愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3