合格

ぞくぞく公開中!1549人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経営学部/第1部学部

no image

写真

川上紗羅さん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: バトミントン

引退時期: 高2・10月

この体験記の関連キーワード

自分のペースで時間を最大限に使えた

 東進に入る前までは 大学に関して明確な目標がなかったけど、入学したことで周りの目標にむけての勉強量をしったり担任助手の方がいたおかげでだんだんと志望校がきまり自分もその目標にむけて頑張ることができました。

特に東進に入ってよかったことは部活に入りながらも自分の好きなペースで進められることで時間を有効に使えたことと、自分は英語と数学が苦手だったのでそれを克服できるように重点的に映像による授業と一緒に勉強することができたことです。東進の模試については回数も多く自分がどの位置にいるかを把握するには良かったけど、自分がそれを活用して復習をしなければ意味がないことに後になって気づいたので、二年生の頃からその大事さに気づいていれば良かったなと後悔しています。

模試の成績は志望校別単元ジャンル演習講座をしたり、過去問演習をしたりしたことでだんだんと伸びていきました。単元ジャンル演習は自分の第一志望校と似たような問題ができたり傾向が掴める点はよくこの講座をよって良かったなと思いました。東進で勉強に熱心に取り組めたことは一つの強みになったので、大学に入ったら資格に挑戦して就職の幅を広げていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習につかう

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校の周りの人で東進生が多かったから

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任助手の方と、東進生が勉強している姿をみてやる気になった

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

大学を実際に見てから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったけど自分の強みの一つにもなった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

卒業式で担任の先生が言っていた、自分の周りの人を助けてあげられるひとになるために自分自身がなるのと同時に経営系に進み企業に必要とされる人なれるように資格をとっていきたい

Q
東進のおすすめは?
A.

部活生カリキュラム
自分のペースで出来ること

高速マスター基礎力養成講座
基礎を徹底的に積み上げられる

過去問演習講座
大学の傾向がつかめる

Q
おすすめ講座
A.

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語<直前実戦テスト> 】
ポジティブな言葉をたくさん言ってくれるから励まされる

【 上位国公立大対策数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
よく出る問題が多くていい

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語<完成編> 】


東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4