合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

上智大学
経済学部

no image

写真

尾野祐生くん

東進ハイスクール高田馬場校

出身校: 暁星高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

受験で大事なことは、自分自身を信じ続けること

 まずは合格ありがとうございます。無事大学に進学出来ることを喜ばしく思います。

東進高田馬場校はとても良いところでした。ここで担任の先生と担任助手の方々、そして友達に出会え、成績は伸び続け、偏差値40から上智大学へと、広告の吊りで見るような逆転合格をすることができました。

僕が考える受験で大事なことは、自分自身を信じ続けることです。自分を天才だと思いながら勉強するのがおすすめです。時に、模試では、一度幽体離脱し周りを見て、自分なら出来ると言い聞かせましょう。

思うに勉強は取捨選択が大事です。何もかも完璧にしようとする必要はなく、最短で最大限の効果が模試などで出るような勉強が、モチベーション維持にも繋がります。

最後に、担任の先生には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

合格に導いてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験同日体験受験

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

出来ない自分に気づき、焦りを感じられる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績が良かった

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

将来の自分に手紙を書いた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

メンタルが鍛えられた

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

武藤先生の公開授業に出た。めっちゃかっこよかった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

はい。一日ゲームと漫画を読んで乗り越えた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ゲーム

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

なくなると物寂しいもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

経済を回す

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
松田先生が最高

上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 17