合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名桜大学
人間健康学部

no image

写真

有吉冬萌さん

東進ハイスクール八王子校

出身校: 翔陽高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 水泳部 キャプテン

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

共通テスト対策がよかった

 高校2年生の1月に東進に入りました。私は、継続することが大切だと考えていたので、学校帰りに必ず東進により、受講か、高速マスター基礎力養成講座をやるようにしていました。特におすすめしたいのが、高速マスター基礎力養成講座と、共通テスト対策です。高速マスターは、英語の単語、熟語、文法の習得が一ヶ月程度で終わり、数学の苦手な分野がすぐにわかり、自分に合った方法で勉強ができました。また、少ない時間で行えるので、登下校時にやっていました。

共通テスト対策は、10年分の過去問、予想問題があり、解いて入力すると、直ぐに点数が出て解説授業がみられて、共通テストの解き方などがわかりました。間違っていたところをまとめてしっかりと復習していました。また、担任助手の先生にわからない問題を質問し、わかるまで、教えてもらえました。コロナウイルスでやりたかったことが中止となってしまったり、延期になってしまいましたこともたくさんありましたが、緊急事態宣言の時にも、担任助手の先生から連絡があったり、支えてくださった家族の存在があり、合格することができました。諦めずに勉強し続けて良かったです。

沖縄に引っ越しをするので、家族を離れて一人暮らしをしながら大学に通います。私の将来の夢は、看護師として、患者さんに寄り添い、回復の手助けをしたいと思っています。これからは、私を支えてくれた人のように、私も誰かの支えになれるように、勉強していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

砂田先生勉強の仕方を教えてもらえて、実践してた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の仕方を教えてもらえて、実践してた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番の環境に近くて、本番緊張が少なくて済む。必ず復習をする。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

システムがよかったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

東大の数学が解き方を学べて、解説もしてくれて、とても良かった。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

周りを見る力

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

好きな教科でいい点数を出すこと

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

患者さんに寄り添い回復の手助けをする看護師さんに憧れたから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大変だったけど、大切なこと

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

看護師として患者さんに寄り添い回復の手助けすること。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英語の単語、熟語、文法の習得が一ヶ月程度で終わり、数学の苦手な分野がすぐにわかり、自分に合った方法で勉強ができた。

担任指導


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
10年分の過去問、予想問題があり、解いて入力すると、直ぐに点数が出て解説授業がみられて、共通テストの解き方などがわかりました。

名桜大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1