合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
工学部

no image

写真

関信羽くん

東進衛星予備校修猷館前校

出身校: 修猷館高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進のおかげで現役合格することができた

 東進に通い始める前にいた塾の授業がどこか物足りず東進に通い始めました。そして東進に通い始めるとすぐに校内での実力テストで成績上位者のリストにのることができました。

東進の先生方の授業は全てとても素晴らしく、特に今井先生の英語の講座とやまぐち先生の物理の講座は僕の合格のために欠かせないものだったと思います。僕は2年生まで英語が苦手だったのですが、今井先生のおかげで英語が好きになり、受験を迎える時期には英語は得意教科になっていました。また、やまぐち先生の物理の講座では物理の基礎的な考え方を正しく学び、受験では物理を主要な得点源にすることができました。もし東進に通っていなかったら第一志望に現役合格することは難しかったと思います。本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験を経験してきた先輩方に様々な話を聞けてとても助かりました

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進に通っている友達が勉強ができる人が多かったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

仲間達と一緒に勉強を頑張ろうというモチベーションになりました

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

勉強するだけでは絶対に学べない様々なことを学びました

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と支え合いました

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ご褒美のお菓子です

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

家から近かったからです

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

献血しますすごいものを作ります

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
必要な考え方を正しく学べました

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
英語が好きになりました

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5