合格

ぞくぞく公開中!1542人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
工学部

no image

写真

大矢裕樹くん

東進衛星予備校上溝校

出身校: 相模原高等学校(県立)

東進入学時期: 高2・6月

所属クラブ: 陸上競技

この体験記の関連キーワード

東進の授業はわかりやすく、そして面白い

 東進にしてよかったと思うのは、やはり授業です。わかりやすすぎて感動したのを覚えています。早い段階から予習もできて、夏からの演習も身になったと感じています。また、東進の授業のいいところはわかりやすさだけではありません。それは何かというと、面白いということです。ブースの中で吹き出しそうになったことも多々ありました。

そして秋からの過去問演習講座。はじめは本当に解けなくてあきらめかけたこともありました。そんな時、担任の先生や担任助手の方が励ましてくれて、最後までやりきることができました。大変でしたが、今では東進でよかったと心から思います。

最後に次の受験生へ。東進は、自分から利用しないと、活用しないと自分の力は成長しません。誰かの言いなりになるのではなく、自分から動いて、勉強して、残りの時間を有効に使ってほしいです。そうすれば志望校合格という結果はついてくると思います。頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

雑談とかもしてくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験とは何かがわかった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験同日体験受験

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

いい体験になるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名だから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

単語満点はうれしかった。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

忍耐力がついた

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業は面白かった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

とにかく勉強した

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聴いた

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

夢があったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分を知る期間

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

日本を代表する建築士になります

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
見えるようになるから。受けたらわかります。

【 受験数学Ⅲ(応用) 】
板書やパワーポイントが見やすく、すんなり理解できるから。

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
とにかく面白い。そしてわかりやすいから。

東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1