合格

ぞくぞく公開中!1549人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経営学部/第1部学部

no image

写真

塚田倖己くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 千葉西高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 卓球部

引退時期: 高3・3月

この体験記の関連キーワード

受験で特に大事なのは繰り返すこと

 僕は高校でかなり下の成績だったにもかかわらず、勉強を六月くらいまで全くと言っていいほどしませんでした。受験についても何も考えないでいて、塾に行ってもほとんど頭に入らない日々でした。

勉強を本格的に始めたのは夏休みに入ってからで、英語を集中してやりました。そのおかげで、やっと東進模試で点数がマシになってきて、それが嬉しくなり、勉強に集中できるようになりました。僕が勉強をして特に大事だと感じたのは繰り返すことです。わからない単語を覚えるために朝、昼、夜と同じ単語を見て覚えたり、わからなかった問題はもちろん、正解していた問題も繰り返すことで知識を固めました。

受験はどれだけ欲に負けないかが大事だと思います。ぼくは受験直前までスマホを使うのをやめることができないでいたのですごく後悔しています。東進のコンテンツはとても魅力的あるものなのでよく活用していくのがいいと思いました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とても優しい

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

気軽に話せる

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

実績があったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

お菓子パーティーをしたこと

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】


【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】


【 上位・中堅大 古文読解 】


東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3