合格

ぞくぞく公開中!1549人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
スポーツ科学部

no image

写真

内田聡史くん

東進衛星予備校八王子みなみ野校

出身校: 日本大学第三高等学校

東進入学時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

志望校の選択肢を広げることが可能性を切り拓く

 とにかく浪人を回避できたのはよかったです。志望校の選択肢が広がったことでそれができたのだと思います。どんな大学でも英語は必要だと感じたので、英語は特に勉強してほしいです。英検準一級を取れたらすごい楽なはずです。

東進は自分をサポートしてくれるものだと考えるべきです。自分の勉強のやり方を一本持っておいて、東進が提供してくれる教材をその支えとすることがベストでしょう。

将来の夢は自分のように怪我で夢をあきらめる人をなくすこと。身体面だけではなく、僕のように腐ってしまうようなメンタルにさせないよう、精神面にも寄り添えるトレーナーになることです。

後は共通テストからのスケジューリングはとても大事だと感じます。共通テストの勉強をすることで基本の確認や抑えに使って安心して私大に挑めました。選択肢も広がり、僕は最初志望することも考えていなかった夢のような大学に合格することができました。お世話になった担任の先生に報告して、とても喜んでいただけたことがとても誇らしかったです。小論文対策は一週間ほどしかできませんでしたが、先生方にアドバイスしていただき、最後までやり抜けたことが合格を勝ち取れた要因だったと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

講師の方々のレベルが高いと思ったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11