合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

専修大学
経済学部/一部(昼)学部

no image

写真

竹本圭汰くん

東進衛星予備校宮前平校

出身校: 青稜高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: マイコン部 副部長

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

英単語や英熟語は何度も繰り返しやることで試験でも救われた

 僕が東進に入ったのは高2のときでした。高2の間は順調に勉強できていましたが、高3になった辺りから新型コロナウイルスが蔓延し、東進にいけず、家で勉強することが多くなってしまいました。ちょうどセンター試験が共通テストに変わる年でもあったため、不安な中、受験勉強をしていました。それでも、オンラインでのグループ・ミーティングなどのおかげで、大学入試を乗り切ることができました。

東進の教材で一番役に立ったのは、高速マスター基礎力養成講座です。特に英単語や英熟語は何度も繰り返しやることで試験でも救われました。

僕はまだ今後の目標などは決まっていませんが、とりあえず大学の勉強を真面目にやり、バイトなどもしたいと考えています。大学での交流を通して、将来の夢などを見つけていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

後輩との接し方

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

高3の間ずっと。乗り越えられているのかいまでも分からない。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

趣味

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスなど

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

まだない。大学で見つけたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
一番役に立った。

過去問演習講座
第一志望の対策を重点的にできた。

担任指導
グループ・ミーティングなどは、いいモチベーションになった。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
これを受講すれば大体の文法は分かるようになる。

専修大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0