合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
食環境科学部/第1部学部

no image

写真

宮廻優衣さん

東進衛星予備校八柱校

出身校: 松戸市立松戸高等学校

東進入学時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

東進の自習室を有効活用

 私が東進に入ったのは3年生の夏休み頃で他の受験生に比べて遅く内心とても焦っていました。しかし、高速マスター基礎力養成講座や担任の先生との個人面談で身近なゴールがはっきりと見えるようになり、焦りだけでなく頑張ろうという気持ちが大きくなってきました。それでも、他の東進の子とはレベルが大きく違いその差を埋めるために人一倍努力しようと頑張りました。その点で、東進は自分のペースで授業が進められるため自分に合っていたと思います。

私はよく、東進の自習スペースを使い、学校のテストの勉強をしていました。第一志望が指定校推薦ということで学校での評定をとるためにテストでの点数は必須でした。東進の自習室で勉強するメリットは誘惑がなく、静かで何人もの先生に質問が出来るところです。その結果、高3の成績は、他学年の時に比べとても伸びました。

今後東進に入って頑張る人がいるなら、自習室を有効活用することをおすすめします。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

テストの時期などを考慮して個人の目標を立ててくれるのでやりやすかった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

どのレベルの大学を目指す人にも向いているため

Q
東進を選んだ理由
A.

自習室が充実していたため

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

学習の結果を見て自分がどれだけできるようになったか確認する

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

大学の名前と学部

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生で一番勉強した

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私は将来管理栄養士となり、これからの未来を担う子供たちの健康を守っていきたいと思います。

Q
東進のおすすめは?
A.

学力POS
自分のできることが目で見て分かるため

高速学習


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
先生がよかった

東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0