合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京都立大学
経済経営学部

no image

写真

平田陸也くん

東進衛星予備校八王子みなみ野校

出身校: 町田高等学校

東進入学時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

計画的に、かつ余裕をもって終わらせることができれば、本番の自信に繋がる

 東進に入るまで、受験に関しての知識がほとんどない状態で、自分の勉強方法が正しいのか不安でした。しかし、東進に入ってからは担任助手の方の指導の下、計画的に受験勉強に取り組むことができました。

「どの時期までにこの範囲をやる」「今週はこれを終わらせる」など、長期計画から短期計画まで細かく予定を立て、計画通りにいかなかったときは修正し、合格するために必要なレベルに持っていくことができました。

思うように点数が伸びなかった時期もありましたが、諦めずに勉強し続け、合格することができて良かったです。これからの受験生は、受験に関する悩みがあったら、とにかく東進の先生に質問し、高速マスター基礎力養成講座や過去問は計画的に、かつ余裕をもって終わらせることができれば、本番の自信に繋がっていくと思います。

僕はこれからの大学生活やそれ以降でも、この受験期に学んだことを生かして、何事も計画的に進めていきたいです。将来の夢は特に決まっていませんが、自分の好きなことや得意なことを生かして良い職につき、幸せな家庭を築きたいです。大学では、TOEICや簿記などの資格の勉強や株など、少しでも興味のあることに積極的に挑戦し、今後の自分にプラスになるような知識を身につけていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で自分のペースで進められる点が良いと思ったため。家から近かったため。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
英文をどのように読み、どこに注目するのか、そのような受験で出題される英語の解法について学ぶことができたから。

【 スタンダード現代文 】
板書がきれいで分かりやすく、現代文を読むうえで筆者の主張を抑え、文全体を要約しながら読む力が付いたから。

東京都立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2