合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

徳島大学
薬学部

no image

写真

竹内佑太くん

東進衛星予備校松山市駅校

出身校: 愛光高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: 弓道部

引退時期: 高2・1月

この体験記の関連キーワード

模試のおかげで緊張せずに本番に挑めた

 僕は創薬研究者になって、薬の開発をしたいたいので、徳島大学の薬学部薬学科に合格することを目標にして、東進で勉強しました。

苦手科目である英語の成績が上がったのは、高速マスター基礎力養成講座のおかげだったと思います。単語と熟語を毎日することで、英文が少しずつ読めるようになり、共通テストでも予想より高い点がとれたので、続けてよかったなと思っています。

また、模試が多くあったおかげで、本番ではあまり緊張せずに試験に臨むことができました。他にも、授業や高速マスターを毎日コツコツとやり続けてきたおかげで合格できたと思います。ありがとうございました!これからも頑張ります!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英単語と英熟語を毎日やるように言われたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

目標得点がわかりやすいので、とても参考になった。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業なので、自分のペースで勉強できると思ったから。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

結果が良かった成績表だけを見るようにする。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

国公立の薬学部で、二次試験の科目が数学と化学だけだったから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

創薬研究者になり、新しい薬を開発したい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


講座修了判定テスト


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
共通テスト直前に全教科の復習が自分のレベルに合わせてできるから。

徳島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0