合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

近畿大学
経営学部

no image

写真

株本優くん

東進ハイスクール奈良校

出身校: 平城高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: 男子バスケットボール部

引退時期: 高3・3月

この体験記の関連キーワード

東進で頑張っている人たちを見て、自分も頑張ることができた

 僕は東進に入ってから受験が終わるまでの間に、とても成長できたと思います。僕が東進に入ったのは高校2年生の秋ぐらいで、東進に入るまではひたすら部活ばっかりの生活をしていましたが、友達の紹介で体験授業を受けて、東進に入ろうと思いました。東進に入ってからは、部活終わりで疲れて寝てしまうこともあったけど、東進で頑張っている他の学校の友達を見て自分も頑張らないといけないなと思うことができ、勉強に集中することが出来ました。

僕が東進のコンテンツでオススメなのは、高速マスター基礎力養成講座です。高速マスターは通学の電車の中やちょっとした隙間時間で英単語や英熟語、英文法などを効率よくスマートフォンで学習することができるのでとてもオススメです。また、毎週一回決まった日にあるグループ・ミーティングでは友達と今の勉強の話をしたり担任助手の方と学習状況について話し合うことで自分の勉強状況や勉強方法を共有することができ、息抜きやモチベーションの維持にとても役にたちました。

東進でオススメの受講は日本史のまとめ講座です。まとめ講座は抑えておくポイントだけを丁寧にわかりやすく教えてくれます。その受講で教えてもらったことをしっかり覚えたら自分の自信にも繋がり、今まで抑えることができなかった範囲も取り掛かるきっかけになります。

僕は将来大学で学んだ経営学の知識を生かして、日本国内だけでなくよりグローバルに社会に貢献できるようになりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試後の勉強の仕方

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の学習状況に合う勉強のやり方を教えてくれたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の志望校と学力のギャップの確認

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達の紹介もあって、東進で勉強を頑張りたいと思ったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

毎日の勉強の息抜きとモチベーションの維持

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

他の人とのコミュニケーション能力

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

自分の出来ることだけでも少しずつ勉強する

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分が大学に通う姿をイメージする

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパス

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分を成長させるもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

日本国内だけでなくグローバルに社会に貢献したいと考えています

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎知識を隙間時間に覚えることができるから。

過去問演習講座
自分の志望校の傾向と対策を抑えることが出来るから

東進模試
自分の今の学力と志望校とのギャップを確認することが出来るから

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文記述・論述トレーニング 】
二次試験の国語の記述の対策ができるから

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
共通テストの演習をたくさんできるから

【 日本史のまとめ 要点整理編 】
日本史の抑えるべきポイントを学習することが出来るから

近畿大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4