合格

ぞくぞく公開中!1541人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
先進工学部

no image

写真

加藤皓大くん

東進ハイスクール静岡校

出身校: 静岡高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 空手部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

最後まで自分の行きたい場所を目指して突き進むべき

 受験勉強を終えて思うことは、信念をもって突き進むことだと思います。今年はコロナもあっていろいろなことに振り回された年でした。志望校が二次試験を行わない、センター試験廃止など自分の気持ちもなかなか定まりませんでした。しかし、自分の第一志望校が決まると、そこを目指して頑張ろうという気持ちになれました。二次試験まで、集中して取り組むこともできたので悔いもなかったです。

後輩にアドバイスできることは、最後まで自分の行きたい場所を目指して突き進むことです。

東進のいいところは、自習室の環境が整っていることや、各教科のプロフェッショナルに勉強を教えてもらえることです。過去問演習講座は演習がたくさんできて、テスト慣れすることができました。将来は豊かな生活を送れるように、今を全力で生ききたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

なんでも相談できて、親身に考えてくれる。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強に疲れたとき話せて気分転換。とにかく優しい。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自習室がすばらしいところ。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達と話せて楽しい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
テスト慣れできる。

志望校対策特別講座
志望校に特化することができる。

実力講師陣
今井先生が面白すぎる。

Q
おすすめ講座
A.

【 記述型答案練習講座:上位大対策 自由英作文 】
今井先生が面白いし、将来にも役立ちそう。

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
これのおかげでここまで来れました。

【 難関物理 PART2 】
三宅先生がいい人過ぎて、感動。

東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5