合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

芝浦工業大学
工学部

no image

写真

木下遥稀くん

東進ハイスクール北習志野校

出身校: 渋谷教育学園幕張高等学校

東進入学時期: 高2・7月

この体験記の関連キーワード

毎日勉強を続けることが大切

 長い間、なかなか成績が伸びなくとも、毎日東進に通って勉強したことが、最後の最後に成績が上がったことに繋がったと思います。かなりギリギリまで模試の成績が悪く、そこから少し焦った気持ちもあり、勉強への集中力が上がったように思います。

東進で学んだことは、毎日勉強を続けることが大切であるということです。勉強をすることが習慣になったことで、飽きっぽい自分でも受験勉強を続けることができたと思います。毎日東進に来て、毎日東進で勉強することが大切であり、特に自習室を使うとより集中することが出来ると思います。志望校別単元ジャンル演習講座では、AIが自動的に自分の苦手な分野を判断してくれることが、自分の弱点の明確化になって良かったと思います。そしてその分野を集中的に演習できる点が良いところであり、そのおかげで化学や英語の苦手な範囲を克服することが出来たと思います。志望校に合格して、自分の努力が正しかったということが証明されて、勉強を続けてきて良かったと思いました。今後は、英語が使えるようになって、世界で活躍できるような人になっていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

定期的にあったため、緊張感が途切れなかった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の立ち位置を正確に把握することができた

Q
東進を選んだ理由
A.

自宅でも受講ができるから

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

AI関連の分野に興味があったから

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト
授業の復習を忘れずに行うことができる

高速マスター基礎力養成講座
基礎の復習が簡単にできた

過去問演習講座
答案の添削が非常に役立った

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 古文のまとめ 】
非常に面白く内容もよくまとまっていた

芝浦工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1