合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経営学部

no image

写真

原田滉生くん

東進ハイスクール五反田校

出身校: 田園調布高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: バレー

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

志望校に受かる自身を持ち続けて学習した

 僕は高3になってから東進に入ったし、受験のことを考え始めたのもそのくらいからの時期だったので、周りの受験生や東進生などに比べて大分遅れているのを実感しました。東進に入学した当時は勉強面だけでなく気持ちの面でも志望校も決まっておらず、とりあえず勉強しよう位の意思しかなかったので、余計に焦りを感じました。

僕の高校は進学校でもなかったので、コロナウィルスによる休校の間は同級生はほとんど遊んでいましたが、僕自身はここで差をつけようと思い、たくさん勉強しました。元は基礎すらわからない状況でしたが、授業受け、だんだんと力がついてきたのを実感しました。特に高速マスター基礎力養成講座では英単語をすきま時間に学習できたため、英語の能力がぐんと上がったと思います。

6月位に志望校を決定し、僕の志望校は英語を重視していたため、これまで以上に英語を鍛えなくてはいけないと思いました。そのため、高速マスターのペースをあげたり、長文を読み始めたりと夏は英語に重点を置き、学習しました。やる気がなくなったり、模試の成績が悪かった時も自分は第一志望校に受かる力を持っていると言う自信は常に持ち続け、学習を続けました。その結果、第一志望校に合格することができたので僕は志望校に必ず合格すると言う自信を持ち口に出していくことが大事だと感じました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校帰りに行きやすかった。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
暗記の定着

確認テスト
良かった

講座修了判定テスト


青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0