合格

ぞくぞく公開中!1549人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

福岡大学
医学部医学科

no image

写真

金本陽香さん

東進衛星予備校福岡天神校

出身校: 久留米大学附設高等学校

東進入学時期: 中3・4月

この体験記の関連キーワード

東進の講座を受け、苦手な理科ができるようになった

 私は理系であるにも関わらず、自他ともに認める理数系嫌いでした。特に理科は高二の時点では問題集を答えを見ずには全く解けない程でした。どの分野が苦手かすらもよく分からなかった私はもう一度一から全て時間をかけて理解し直すことにしました。そこで役に立ったのは東進のスタンダード化学とスタンダード物理の受講です。このシリーズは理科の全ての範囲が詳しく分かり易く書かれているので、とても助かりました。この授業の中で先生が口頭で言ったこともテキストにびっちりと書き込み、ぼんやりしていた理科の知識を正しく定着し直しました。問題集を解くときもすぐに答えを見るのではなく、東進のテキストの同じ単元の場所を読み直し、もう一度自力で考えてみるという工程を取り入れました。この方法は時間がかかりますが確実に点が上がります。

そしてもう一つ役に立ったのは共通テストの過去問演習講座です。この講座は点数を入力することで自分の点数の推移が明確になることと苦手な分野を見つけ出してそこだけ復習ができる機能があることがとても大きな利点です。解説もとても分かり易いです。

また、通学時間などの空き時間に高速マスター基礎力養成講座で英単語を復習することをおすすめします。公共交通機関内などの人混みの中で参考書を開くのは大変ですが、スマホなら簡単に扱うことが出来るので空き時間を有効に勉強に利用できます。

このように、私は東進の受講や過去問演習講座、高速マスターなどを利用して、毎日閉館まで東進に通い、福岡大学医学部医学科合格を手にすることが出来ました。努力の結果はすぐに出るわけではないですが、秋以降に少しずつ実感できると思います。成績を上げるのは苦しいですが諦めずに頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

家族のすすめ

Q
東進を選んだ理由
A.

受験勉強の早期スタート

Q
東進のおすすめは?
福岡大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1