合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岡山大学
医学部保健学科/放射線技術科学専攻

no image

写真

秋田拓夢くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 岡山大安寺中等教育学校

東進入学時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

大学受験で大切なのは「夢を持つこと」

 大学受験で大切なのは「夢を持つこと」だと思います。夢は人にとっての原動力となり、前向きに物事に取り組めるようになります。僕が1年間通って感じたのは、東進はそういった夢追い人の背中を押す存在であるということです。東進の授業は生徒が行き詰まりやすい箇所を上手く突いた工夫がされており、とても質の良い学びを享受できます。また担任助手の方も丁寧に学習の上でのアドバイスをしてくださり、学力向上に大きく貢献してくださいました。

これから自分の夢を見つけ、追いかけ始めるであろう高校生の皆さん、「夢なくして努力なし」であり「努力なくして実りなし」です。受験勉強というのは辛いことのほうが多く、逃げ出したくなる時もあると思います。そんなとき、入口付近に自分の合格実績が貼られているのを想像してみてください。あの紙は一枚一枚に何百時間という努力が詰まっています。東進生の皆さんならきっと合格を勝ち取れると信じています。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

阪大本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で学習のリズムが整いやすいと思ったから。一流講師の授業を体験してみたかったから。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大阪大学(全学部) 】


【 難関国公立大英語 】


【 難関化学PART1 】


岡山大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1