合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

埼玉大学
理学部

no image

写真

佐藤愛奈さん

東進衛星予備校徳重校

出身校: 金城学院高等学校

東進入学時期: 高2・4月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方に支えられて勉強に励むことができた

 私は高校2年生の春から新聞の広告を見たのをきっかけに通い始めました。東進のおすすめは、高速マスター基礎力養成講座と担任助手の方に質問ができること、毎月模試が行われることです。

私は担任助手の方に勧められて高速マスターは毎朝通学時にやっていました。スマホのアプリがあるので手軽にできるのも一つの魅力だと思います。また、東進の担任助手の方は年も近いので勉強の質問や進路相談も気軽にできます。勉強法など快く教えてくださるのでぜひ相談してみてください。

そして、忘れてはならないのが毎月行われる東進模試です。本番同様の難易度の模試を受けることにより自分の学力を図ることができるので忘れずに受けましょう。私の特におすすめの講座は樹葉先生の難関化学です。私はこの講座を受け終わった直後に模試を受けたのですが、飛躍的に点数が向上し、自分の大きな自信に繋がりました。その後も暇ができたら見返すなどして繰り返し受講することによって本番の共通テストでも納得できるような点数を取ることができました。

私は物理学科に入学することが決まったのですが、将来は宇宙に関する研究をし、更なる科学技術の発展に貢献したいと思います。受験生のみなさん、これから受験勉強をするにあたって辛いとき苦しいと感じるときがたくさんあると思います。でも最後に大学生になるのが楽しみと思えるようにこれまでにないぐらい勉強に励んでください。応援しております。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

体験授業をしたときに自分と映像による授業があっていると感じたので東進を選びました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任助手の方に相談していた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分の好きな科目を学習していた。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

宇宙物理学が勉強できるから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大学で好きな勉強をするための準備期間。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

宇宙物理の観点から未知の宇宙を解き明かして、科学技術の発展に貢献したい。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
毎月あるから。

高速マスター基礎力養成講座
毎朝手軽にできるから。

担任指導
勉強法など気軽に相談できた。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関化学PART2 】
基礎から詳しく学習できた。

【 難関国公立大英語演習 】
図などが用いられており分かりやすかった。

埼玉大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2