ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

徳島大学
医学部保健学科/放射線技術科学専攻

no image

写真

山内諒平くん

東進衛星予備校三河田原駅前校

出身校: 成章高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 硬式野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

最後まで諦めずやり抜くことが大事

 僕は高3の7月まで部活動に取り組んでいました。僕みたいに部活が忙しい人は特に高速マスター基礎力養成講座を徹底的にやってください。また、どれだけ部活動で疲れて帰っても毎日最低一コマ受講しないと間に合わないと思います。そして受験期は受験生にしかわからない辛さがあります。そこで逃げたくなると思うけど、我慢して3月に笑って卒業するために頑張ってください。受験は思った以上につらいので心の準備をしておいたほうがいいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強量を褒めてもらえたこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手の方の経験からアドバイスをもらえること

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

今現時点での自分の立ち位置を知ることができます。解説授業を理解できるまで見ることが大事だと思います。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活動が忙しくて中々時間を作れない中で家でも勉強出来るところに魅力を感じたから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

体力

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

我慢することで乗り越えた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校合格したい気持ち

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったけど、人として成長させてくれたもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

放射線技師としてたくさんの方を救いたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間を使って学習できるから。

過去問演習講座
10年分解くことで問題に慣れることができるから。

志望校対策特別講座
それぞれの志望校にあった学習ができるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也 基礎から偏差値アップ総合英語 】
音読をすることですぐに英語力が身につくから。

【 スタンダード物理 Part1 】
物理の公式が何でそうなるのかという原理を知ることができ、難しい問題が解けるようになるから。

【 漢文基礎トレーニング(句法&基礎知識の完成) 】
句法を網羅でき、確実に得点が上がるから。

徳島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9