ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

鈴木花さん

東進衛星予備校三河田原駅前校

出身校: 豊橋南高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

毎日東進に来て勉強

 私は高校2年生の3月に東進に入りました。中学生の頃から目指していた大学に入るために、二次試験で必要な英語から苦手な数学まで、毎日東進に来て勉強しました。とくに、過去問10年分をやりきったことが合格に繋がったと思います。

同じように頑張っている生徒もいたので、意欲も高まり、集中して取り組むことが出来ました。担当の先生や担任助手の方々と話すことで、気合を入れなおしたり、息抜きをしたりしました。中学生の頃から目指していた大学に合格できたのでとても嬉しいです。また、お世話になった方々にいい報告が出来たので良かったと思います。大学入学後も教員になるという夢に向けて頑張りたいです。

これから大学受験に向けて頑張る皆さんには、一途に行きたい大学を思い続けることが大切ということを伝えたいです。コラムや高速マスター基礎力養成講座など東進でできることはフル活用して、志望校合格に向かって頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分がやるべきことが分かったこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

進路について、一緒に悩んでくれたり、励ましの言葉をくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

志望校合格までに必要な自分の勉強がわかるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

質の高いコンテンツのなかで、自分のペースで自分に必要な勉強をすることが出来るから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力がついた。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

ミドリムシの動画などを見て、諦めなければ夢が叶うということを学んだ。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

共通テスト前に、日本史が出来なくなってしまった。大問分野別など演習を繰り返した。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

好きな音楽を聴くこと。友達と話すこと。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

小学生の頃に教員になりたいという夢を持った。教育と英語を深く学びたかったから。また、実習が多くあるため、経験を積めると思った。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大変だったけど、自分を見つめなおす機会になった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

小学校の英語教員になりたい。児童に英語の魅力を伝えて、新しい世界を知る機会を作りたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
進路について相談したり、先輩たちの経験を聞くことが出来るから。

高速マスター基礎力養成講座
スマホでできるので、電車やバスなどのスキマ時間に最適だと思うから。

東進模試
定期的に行われるため、自分の実力を知ることが出来るから。

Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 文法編Ⅳ 】
細かいところまで分かるし、似てるものの区別がつくようになるから。

【 難度別システム英語 構文編Ⅳ 】
英語の文章が読みやすくなるから。

【 入試頻出単元 ベースアップ数学Ⅰ・A 】
公式からしっかり押さえてくれるから。

愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 21