ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1646人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

東洋大学
社会学部/第1部学部

no image

写真

大田彩月さん

東進ハイスクール綾瀬校

出身校: 上野高等学校

東進入学時期: 高2・10月

この体験記の関連キーワード

たくさんの授業を効率よく自分のペースで進めることができた

 私は高校2年生の三学期から東進へ通い始めました。初めは目的だけが先走って模試の結果も伴わず、どうすればいいのかわからなかったため、ただひたすらに東進の映像による授業をこなしていました。まだ慣れていない時は1日1コマずつ、ゆっくりと進めていましたが、少しずつコマを増やしていき、沢山の授業を効率よく自分のペースで進めることができました。夏休みも毎日東進へ通い、東進にいる時間を少しずつ増やしていきました。過去問や問題集をたくさん解き、正答率が上がっていく度に自分の成長を実感できてとても嬉しかったです。

夏休みが明けてしばらく同じように毎日東進へ行き、ただひたすらに過去問や予想問題を解いていました。しかし、秋頃に初めて志望校の見学へ行き、自分もこのキャンパスで、新たな友人を作って、様々な事を学んでキャンパスライフを送りたいという思いが強くなりました。その気持ちを糧に、今まで以上に受験を意識した勉強をするようになりました。私は英語が苦手だったため、英検利用を視野に入れてGTECで高得点を出すために、高速マスター基礎力養成講座を毎日利用し、日本史も所々知識に穴があいていたのでセンターの過去問や千題テストを利用して少しずつ穴を埋めていくようにしました。

受験本番まで、周りに推薦合格者が増えて行ったり、模試の結果に気分が左右されたり、ただひたすらに焦っている時もありましたが、第1志望に合格することができて良かったです。この1年頑張ってきたことを糧に、これからのことも頑張っていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

姉が通っていたから

Q
東進を選んだ理由
A.

姉が通っていて、雰囲気が良かったから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

周りが推薦などで合格していく度に焦っていたが、友人に愚痴や相談をしてスッキリしていた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

好きな事をする。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

資格を取るための勉強ができるから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

マラソン

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

誰かを助けることができる人になりたい。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B(テーマ別日本史Ⅰ) 】


【 過去問演習講座 東洋大学(全学部) 】


東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4