ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

成蹊大学
経済学部

no image

写真

篠原希くん

東進ハイスクール千歳船橋校

出身校: 狛江高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: ラグビー部

引退時期: 高3・10月

この体験記の関連キーワード

継続して勉強をする

 僕は高校二年生までずっと成績は最下位付近で、このままでは志望校には受からないと思って東進に入学しました。

東進では渡辺先生の授業で英語の長文を中心に勉強し、高速マスター基礎力養成講座を使って単語力をつけました。高速マスター基礎力養成講座は基礎的な単語力が身に付けられるので、とてもおすすめです。渡辺先生の授業は用法、文法への細かい解説に加えて、面白い話もしてくれるので受講が大好きになりました。そして、それらを終えると学校の成績も上がり、友達も増えて部活でも活躍できるようになりました。

東進では月に一度程過去問演習会などのイベントがあるのですが、そこでは担任助手の方の皆さんが必死になって応援してくれるので、やる気が出てモチベーションアップにもつながりました。校舎長や担任助手の方々は常に応援してくれているので、僕がめげずに受験を終えることができた要因の一つだと思っています。

私は当初の学力では考えられなかった大学に行くことができ、大変満足しています。成績が上がらなくて今困っているのなら、もう一度基礎をやり直すのも良いと思います。大事なのは、毎日東進に行って継続して勉強をすることだと思います。東進生には、東進の友達や担任助手の方、高速マスター基礎力養成講座がついているので自信を持ってください。第一志望校に合格できるよう頑張ってください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人の紹介

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】


【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語<直前実戦テスト> 】


成蹊大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0