ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1654人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

▼今なら最大4講座無料招待!▼

夏期特別招待講習 夏期特別招待講習 夏期特別招待講習

1/3

×

法政大学
デザイン工学部

no image

写真

保田駿太朗くん

東進衛星予備校成田駅東口校

出身校: 成田国際高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

成績が伸び悩んでも自分がやってきたことを信じて勉強をやり切ることが大切

 僕は高校3年生の8月にあった共通テスト本番レベル模試を受けて、その結果が悪く、成績も伸び悩んでいて今の勉強方法でいいのか不安になったときに、友達の勧めもあって東進衛星予備校に入ることにしました。

高校3年生の8月ということもあり、周りの人たちからはかなり遅れを取っていました。なので東進で組んでもらった勉強のスケジュールはかなりハードでしたが、大学に合格するために、しっかりとこなしていき、着実に勉強ができている実感があり、自信をもって試験に臨むことができました。

僕が東進衛星予備校に入って1番良かったと思うことは、AIを利用した弱点克服ができる志望校別単元ジャンル演習講座です。解いた過去問からAIが僕の苦手なところや伸びやすい分野を提示してくれるので、志望校に向けて無駄なく勉強ができ、遅れを取っていた僕でも大学に合格できました。

僕がやって良かったと思う勉強方法は、とにかく同じ教材を反復することです。例えば数学では間違えたところはもちろんのこと、解けた問題も瞬時に解法が出るまで解きます。色々な教材には手を出さずに確実に1冊の教材を完璧にすると成績が上がると思うので、ぜひやってみてください。

最後に皆さんに伝えたいことです。8月の終わりに東進に入った僕でも大学に合格することができたので、成績が伸び悩んでも自分がやってきたことを信じて勉強をやり切ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番同様に試験を受けることです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

成績に伸び悩んだからです。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

勉強し続けることです。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

アプリで勉強時間を記録することです。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

明青立法中に行きたかったからです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

建築士になりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
高速で授業を進められるからです。

過去問演習講座
傾向と対策をつかめるからです。

高速マスター基礎力養成講座
スマホでも利用できるからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
傾向と対策をつかめるからです。

【 上位・中堅大英文読解-内容一致- 】
内容一致の解き方がわかりやすかったからです。

法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5
実力講師陣 実力講師陣

90分授業×5回の講座に、今なら最大4講座無料招待!
日本一の現役合格実績の理由(ワケ)を体験しよう。

東進の夏期特別招待講習・詳細はこちら