ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

明治大学
商学部

no image

写真

池亀広人くん

東進衛星予備校上溝校

出身校: 相模原高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: テニス 副部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進に通い続けて必死に勉強した結果合格を勝ち取ることができた

 僕は、高校2年生の夏に入学しました。東進を選んだ理由はただただ近いという理由でしたが、通っていくうちに授業のやテキストの質の高さから入学してよかったなと感じるようになりました。とくに6月までに受講を終わらせて過去問演習に入ることができるカリキュラムは本当によかったなと思いました。まわりの人は授業を受けている中過去問演習をできたのは大きなアドバンテージになりました。もちろん最初に第一志望の問題を解いたとき、まったく歯が立たなかったです。ですが、テキストを何度も繰り返したり、過去問解説動画を活用したりすることで段々と解けるようになり、自信を持てるようになり、受験を受けることができました。高速マスター基礎力養成講座も早めに完璧にしておくといいと思います。

受験があった2月はほんとに今まで生きてきた中で一番過酷であったといっても過言ではないぐらい精神面、体力面ともにつらい時期でしたが、東進に通い続けて必死に勉強した結果合格を勝ち取ることができました。

今後は大学での学びを通して、社会に貢献できる人間になりたいです。

皆さん、第一志望校への合格はとても長く遠く感じるかもしれません。しかし、東進が誇るコンテンツを駆使して、努力を積み重ねればゴールまでの道を駆け抜けることができるはずです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

過去問演習をやりまくる

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

明るい担任助手の方だったので元気が出た

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から近いから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなでやる気を出した

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

メリハリをつけてやる力

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

対面でしかわからないことがあるんだなと感じました

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

受験期の2月が一番つらかった。まわりの人が合格している中、自分だけ出ていないのがきつかった。とにかく勉強して気を紛らわした。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達としゃべる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

有名だから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

この経験をしなければ今の自分はないだろうし人生のターニングポイントだと思いました。つらかったけど、こんなに自分って頑張れるんだと気づくことができました。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学受験を通して培った、継続力、集中力を応用し、大学での学びにも主体的に取り組み自分自身の能力を高めることで、独立自尊の社会世界に貢献する人財のなる

Q
東進のおすすめは?
明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9