ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

成蹊大学
理工学部

no image

写真

珎道彩花さん

東進ハイスクール新宿エルタワー校

出身校: 共立女子高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

毎日東進に通うことで勉強が楽しくなった

 私は中高一貫校だったこともあり中1~高2まで勉強が嫌いで全く勉強していなかったので学校の成績は常に下のほうでした。東進に入ったころは得意だと思っていた数学でさえ成績は下のほうで自分でもこのままではどこにも受からないと思っていました。私は家で勉強する習慣がなかったので入学した日から毎日校舎に通い、高2の3月からは毎日閉館までいるようにしました。また、春休み、夏休み、冬休みなどの長期休みは開館から閉館まで東進に来て勉強していました。この一年間自分でもありえない、両親も驚くぐらい東進に通って勉強していました。東進が家なんじゃないかと思うくらい東進に通い詰めていました。

高2までは勉強が嫌いでしたが、受験が終わるころには楽しいなと思えるようになりました。受験勉強を通して自分を少し変えられたかなと思います。今、受験が終わり高速マスター基礎力養成講座の大切さに気付かされました。どんなに英語ができる人でも基礎の確認にとてもいいので1日1ステージでもいいのでやるべきだと思いました。また、チームミーティングでできた友達は直前期は東進に来れなかったのですごく心の支えになりました。一人で抱え込むのはすごく辛い事なので、受験のことを相談できる友達を作ることはとても重要だと思います。受験勉強は終わってもまだまだ学ぶべきことはたくさんあると思うので、東進での経験を活かして日々励んでいきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の計画を一緒に立ててくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

すごく寄り添ってくれてたくさん支えてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習を丁寧にする

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

一人で好きな時に映像による授業が受けられる東進を選んだ。また、校舎の雰囲気がとてもよかった。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

すごく仲良くなれて受験期に一番心の支えになった。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校対策特別講座
特に志望校別単元ジャンル演習講座が良かった。自分の苦手分野をつぶすことができた。

高速マスター基礎力養成講座
スキマ時間にできる

過去問演習講座
解説動画付きでとても良かった

Q
おすすめ講座
A.

【 今から始める受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B~テーマ別数学への準備~ 】
志田先生はとても分かりやすい

【 今から始める受験数学Ⅲ~テーマ別数学への準備~ 】


【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】
受験直前の詰め込みにとてもよかった

成蹊大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 13