ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

明治大学
政治経済学部

no image

写真

星斗麿くん

東進ハイスクール高田馬場校

出身校: 正則高等学校

東進入学時期: 高3・10月

所属クラブ: 吹奏楽

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

隙間時間に英単語の基礎を固めることができた

 僕の東進おすすめコンテンツは、高速マスター基礎力養成講座と東進模試、志望校別単元ジャンル演習講座です。高速マスター基礎力養成講座は通学中の隙間時間に気軽にでき、英単語の基礎を固めることができました。東進模試は自分の今の状況や課題などを見つけるのに大いに役立ちました。

志望校別単元ジャンル演習講座は、自分に足りてない部分の学習に役立ちました。僕のおすすめ講座は、今井先生の英語D組基礎力強化教室と金谷先生のスタンダード日本史、古文スペシャルです。D組では英語の基礎の部分を愉快なジョークを交えながら学ぶことができました。スタンダード日本史は、高校3年から日本史を学び始めた僕でもわかりやすく日本史の基礎と勉強法を知ることができました。古文スペシャルでは、抜け落ちていた知識を再び得るのと共に古文問題の解き方を学ぶことができました。

担任の先生の指導で印象に残ったのは、色々なことに挑戦して視野を広げてみることを勧められたことです。東進の担任助手の方の指導で役立ったことは、模試後の時間を大切にしてだらけずに復習をするということが大事だといわれたことです。その言葉のおかげで模試後も勉強を続けることができました。

僕のおすすめ模試は共通テスト本番レベル模試です。共通テスト本番レベル模試では、実際の出題形式の問題を解くことができるので、問題形式に慣れることが出来ます。

僕はまだ将来の夢ややりたいことは見つかっていませんが、人の助けになったり、人を笑顔にするような仕事をしたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

実際の出題形式の問題を解くことが出来るので問題形式に慣れることが出来ます。

Q
東進を選んだ理由
A.

システムが魅力的だったので選びました

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
高速マスター基礎力養成講座は通学中の隙間時間に気軽にでき、英単語の基礎を固めることが出来ました。

東進模試
東進模試では自分の今の状況や課題などを見つけるのに大いに役立ちました。

志望校対策特別講座
志望校別単元ジャンル演習講座は、自分に足りてない部分の学習に役立ちました。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語D組・基礎力強化教室 】
英語の基礎の部分を愉快なジョークを交えながら学ぶことができました。

【 スタンダード日本史B PART1 】
高校3年から日本史を学び始めた私でもわかりやすく、日本史の基礎と勉強法を知ることが出来ました。

【 単語(意味・語法) 】
声に出しながら読むことで効率的に単語を覚えることが出来ました。

明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6