ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
社会科学部

no image

写真

金子篤くん

東進ハイスクール川越校

出身校: 戸田翔陽高等学校

東進入学時期: 高1・1月

この体験記の関連キーワード

東進のコンテンツをフル活用して合格を掴み取る

 早めに行動しないと間に合わないと思い、東進に高校1年生の1月に入りました。東進の映像による授業などコンテンツの魅力や、招待講習のときに面談してくださった先生のおかげで比較的早い時期に入学を決めることができました。このことが僕の合格の大事な要素だと思います。

東進で一番お世話になったコンテンツは、過去問演習講座です。第1志望の過去問が過去10年分できるので演習量をとても多く確保できます。また、第2志望以下も十分に演習できます。この豊富な過去問のおかげで沢山演習をすることができ、志望校の過去問に慣れることができました。解説授業もわかりやすくて疑問点もすぐに解決できました。

特にお世話になったのは高速マスター基礎力養成講座です。共通テスト対応英単語1800は僕の英語の成績を大きく伸ばしてくれました。高1の共通テスト同日体験受験で55点だった英語が、2月の東進模試では64点、4月の東進模試では78点まで伸ばすことができました。英単語の基礎があるとその後の成績が大きく変わると思います。

受験勉強は先が見えなくて不安だと思います。ですが、各教科の講師や担任の先生、担任助手の方にしっかりついていけば大丈夫です。受験のプロが合格に導いてくれるので、東進のコンテンツをフル活用して合格を掴み取ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分のやるべきことがわかった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

モチベーション維持につながった。第一志望を決めることができた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

しっかり復習する。

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のレベルや時間に合わせて受講できる映像による授業が魅力的だった。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

周りの生徒のことを知ることでモチベーション維持につながった。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語を覚えることに役立ったから。

過去問演習講座
過去問を多く解くことで問題形式に慣れたから。

東進模試
頻繁にあるから現状の確認とモチベーション維持につながったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 早大現代文 実力錬成編  】
この講座のおかげで現代文で高得点が取れるようになったから。

【 的中パワーアップ古文(標準編) 】
この講座のおかげで古文を解けるようになったから。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 22