ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1654人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

▼今なら最大4講座無料招待!▼

夏期特別招待講習 夏期特別招待講習 夏期特別招待講習

1/3

×

東京理科大学
理工学部

no image

写真

松本一心くん

東進ハイスクール川越校

出身校: 坂戸高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: アウトドア部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

最後まであきらめずにやり抜くことができた

 東進での日々を通して、ひたすら勉強をすることの大変さを学びました。人生で一番努力をすることができたと思うので、本当に良い経験になったと思います。最後まであきらめずにやり抜くことができたおかげで、第一志望校に合格することができたので、本当にうれしかったです。

皆さんへのアドバイスとしては、あまり模試の成績で落ち込んだり、喜んだりしない方が良い気がします。特に私立大学志望の人は、志望する大学ごとに問題が異なるので、しっかり早めに過去問をやって、その志望校の特徴をつかむことが合格への一番の近道になると思います。

模試などの成績は最初の方は伸び悩むと思いますが、あきらめずにやり続ければ必ず努力は報われると思うので、全力で頑張り続けてください。志望校別単元ジャンル演習講座の良さは、自分の苦手な分野を徹底的にやることができるので苦手分野をつぶすことができる点と、自分では苦手だと思っていなかった分野が実は苦手だったといった発見ができる点です。

高速マスター基礎力養成講座は、英語では単語・熟語・文法・基本例文などの基礎的な部分が学べる点が良かったです。数学では時間制限が設けられるので、短時間での計算力が格段に上がります。

今後の目標は、将来の夢である多くの人の役に立つものをつくるための知識などを大学で学んで、自分のやりたい職業に就けるようにこれからも努力を怠らず、大学4年間を日々精進していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

危機感を感じることができた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

やるべきことの把握ができた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

早慶上理・難関国公立大模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達がいたから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の息抜きになった

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

コミュニケーションスキルの向上

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

成績に一喜一憂せず諦めず頑張り続けた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友人とたまに食事に行くこと

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

将来の夢をかなえるための知識などを学べると思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いけど楽しかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

多くの人の役に立つものを作っていきたい

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校対策特別講座
苦手分野をやりつくせた

過去問演習講座
大学の傾向をつかむことができた

高速マスター基礎力養成講座
基礎を固めることができた

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学特別講義-微分編- 】
積分のいろいろなパターンを学ぶことができた

【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】
微分のいろいろなパターンを学ぶことができた

【 スタンダード物理 Part1 】
やまぐち先生が面白かったから

東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5
実力講師陣 実力講師陣

90分授業×5回の講座に、今なら最大4講座無料招待!
日本一の現役合格実績の理由(ワケ)を体験しよう。

東進の夏期特別招待講習・詳細はこちら