ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

山本敬太くん

東進衛星予備校三河田原駅前校

出身校: 成章高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: バドミントン 副キャプテン

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

東進で演習を積み無事に第1志望に合格できた

 家で勉強するのがとても苦手で家では全然勉強してこなかったけど、東進に毎日早く行き遅くまで勉強したおかげで、無事に第1志望に合格できて本当に良かったです。東進で勉強してきた日々のおかげで試験当日に余裕をもって解答できたので合格できたと思っています。

後輩たちには僕と同じようにたくさんの演習を積んでもらいたいと思っています。夏休みからの過去問演習講座大学入学共通テスト対策、二次試験の過去問演習講座と志望校別単元ジャンル演習講座で、それまでの学校の授業や受講した内容をテストすることができるし、そこで穴があったら解説授業もついているから確認することもできます。

また志望校別単元ジャンル演習講座はいつでもやるべきことが一目でわかるので、何をやればいいのかわからないということにならないので受験期にもとても心強いです。最後に僕は毎日欠かさず単語と熟語の高速マスター基礎力養成講座をやったおかげで、英文がスラスラ読めるようになったので、毎日英語に触れることは本当に大切です。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつもこのペースなら大丈夫と声をかけてくれました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

落ちた時は一緒に悲しんで受かったときは自分のことのように喜んでくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の実力を客観的に知れます。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

知り合いがいて安心できるからです。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

最後まで粘る強さ

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

受験期はとにかく演習あるのみです。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

受験終わったらゲームをやろうと思いました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

人に教えるのが好きだし、今までお世話になった頼りになる先生みたいになりたいと思ったからです。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

長く苦しい戦いだった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育てられる教員になりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
気軽にインプット学習できるところです。

志望校対策特別講座
いろんな問題を解くことができ、自分で採点をする手間がないところです。

過去問演習講座
傾向をしることができ、2次試験用でも添削指導してくれるところです。

Q
おすすめ講座
A.

【 大学入学共通テスト対応 Listening&Reading対策 】
とても力がつく、特にリスニング

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
演習した分だけ自分の自信にもなります。

【 スタンダード化学 PART2 】
何周もしたほうがそれだけ理解できます。

愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7