ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1646人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

明治大学
総合数理学部

no image

写真

加藤優くん

東進衛星予備校横浜藤が丘校

出身校: 國學院高等学校

東進入学時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

東進で培った力を発揮し、勉強を怠ることなく精進したい

 入学時期は高校三年生の四月です。東進のおすすめは高速マスター基礎力養成講座、東進模試、担任指導です。高速マスター基礎力養成講座は苦手や忘れてしまっている範囲の復習ができ、漏れをなくすことができます。東進模試は自分の学力が図れるだけでなく、解説動画がすぐ見れるので、直ちに復習できます。また表やグラフで自分の伸びしろや弱点を見つけることができます。担任指導では勉強の仕方や一週間の自分の勉強についてアドバイスをくれてとても助かりました。

おすすめの受講講座はスタンダード物理です。公式をただ教えるのではなく、なぜその式になるのかを分かりやすく教えてくれます。担任の先生の指導では頑張っているねと言ってくれたことが印象に残っています。担任助手の方の指導ではフレンドリーに接してくれて、話しやすかったのが印象に残っています。

高校ではサッカー部でした。週に四回、二年生の二月までやっていました。東進は友達の誘いで入りました。夏が過ぎたあたりから勉強がつらくなった時期がありましたが、チームミーティングで仲間と意見交換することで乗り越えることができました。

やる気のモチベーションは自分が志望する学校に入ってやりたいことを想像することで維持していました。志望校は自分のやりたいことができるかを第一に考え、将来自分が就きたい仕事で必要なことが学べるかを調べて決めました。将来の夢はシステムエンジニアになることです。自分の夢を実現させるために東進で培った力を発揮し、勉強を怠ることなく、精進していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の成績の伸びがよくわかる

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
復習ができるから

担任指導
勉強のアドバイスをくれるから

東進模試
解説動画をすぐに見れるから

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
公式の説明が分かりやすいから

【 スタンダード物理 Part2 】


【 スタンダード物理 原子・原子核 】


明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3