ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

宇都宮大学
工学部

no image

写真

小役丸陽樹くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 倉敷青陵高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バドミントン部 なし

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進で学校の予習をして帰るようにしました。

 部活動を行っていたとき直接帰宅すると疲れで勉強せずに入眠してしまう場合が多かったので、最低限東進で学校の予習をして帰るようにしました。受講等は部活が無い日に集中して行うようにしていました。部活動引退後は時間にかなり余裕ができるので心にも隙ができます。今考えるとその隙にをなくすのを早くすれば、もう少し学力が上がっていただろうと思います。要注意を。

東進の活用方法では高速マスター基礎力養成講座をおすすめします。僕の場合スマホのアプリを使っていました。スマホ版だと選択数が減ってしまいますが、サクサク進めていくと間違えた意味で覚えてた場合が多いので初めて覚えていく方にはおススメです。 

今後の僕の目標は、推薦入試で受けた大学の院に入ることです。僕は自立した知能ロボットの開発に興味を持っています。大学での目標は自分が学びたい研究室にいけるように実績を残すことです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

常に鼓舞してくれます。怖がらずにいきましょう。色々とアドバイスをいただけます。ありがたく受け取り必ず実行すべきです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

実体験を話してくれるときがあります。ありがたく聞きましょう。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで進めていけるため、ノートにまとめることや内容を理解する時間が十分に取れると思ったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

1週間の目標が立てられます。厳守できる計画を立てるべきです。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

無理やり勉強できるスペースをつくるべきだと知りました。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

自信が湧きます。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

美味しいものをたべる。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ご褒美をつくる。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

研究室の研究、何に力をいれているのか、今後伸びしろがありそうか  など

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生の試練

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

ロボットの発展(料理ロボットなど)

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
スマホ版もあるのでどこでもできます。

過去問演習講座
スピードより間違えた場所の理解と苦手の傾向を測るべきです。

東進模試
実力を試せます。

Q
おすすめ講座
A.

【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART1 】
あいまいに計算を行っていた場所の理解が深まります。

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
答えを見て理解しようとするよりも効率がいいです。

宇都宮大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3