ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

横浜国立大学
教育学部

no image

写真

勝又日陽さん

東進衛星予備校津新町駅前校

出身校: 高田高等学校

東進入学時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

たくさんの方の助けがあってこその合格

 私は高校3年生の4月から東進に通い始めました。それまでは定期テストが近づいてきたら焦って勉強するという行き当たりばったりの勉強法で、成績が安定しない毎日でした。受験が近づく中、友達が東進に通い始めたことをきっかけに、私も通うことを決めました。

入学後は今までの遅れを取り戻すため、可能な限り東進に通うことを心がけました。教室で皆が真剣に勉強する様子が、より自身を奮い立たせてくれました。また、東進の映像による授業で自分のペースで学習を進められたことも大きな力になりました。

そして、夏から過去問演習講座や志望校別単元ジャンル演習講座を受講する中で、自分の苦手な範囲をこなすことは大変でしたが、確かな知識の修得につながり、自信になりました。

受験を通して、家族はもちろん、たくさんの方の助けがあってこその合格であると強く感じました。東進への送り迎えをほぼ毎日してくれた家族、不安になったときにアドバイスとともに励まして下さった東進の担任の先生方、皆さんの支えに助けられました。今後も受験での経験を活かして将来の夢に向かって頑張っていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

紹介してくれた友達を含め、たくさんの友人が通っていたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


横浜国立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 52