ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

南山大学
人文学部

no image

写真

早川実沙紀さん

東進衛星予備校豊橋岩田校

出身校: 豊橋東高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 硬式テニス キャプテン

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進で勉強のリズムを確立できた

 私は2年生の冬頃に東進に入りました。東進に入るまではまだ先のことのように考えていましたが、東進で勉強していく中で少しずつ受験を意識するようになり、勉強のリズムを確立していくことができました。

私が特に東進に入ってよかったなと思うことは2つあります。1つ目は、高速マスター基礎力養成講座です。私は英語に慣れるために高速マスター基礎力養成講座の単語と熟語を毎日やるようにしました。毎日やっていくうちに何度も間違えていた単語も自然に覚えることができ、長文を読むスピードも自然と上がっていきました。

2つ目は、過去問演習講座大学入学共通テスト対策です。この講座では、時間配分などを考えて本番と同じような感覚で解くことができます。また、解き方や考え方が分からなかったところなども、解説授業で詳しく解説してくれるので、しっかりと理解した状態になります。そして、10年分を解ききることで、形式にも慣れることができ、こんなにやったという自信を持った状態で本番に挑むことができました。

なかなか成績が伸びなかったことなど、受験生活の中で思うようにいかないことがたくさんありましたが、担任助手の方のアドバイスや、周りで頑張っている友達を見て、自分も頑張ろうと切り替えて勉強に励むことができました。将来やりたいことはまだはっきりとは決まっていませんが、大学4年間を通して自分がしたいことを探していきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

時間が取れない時でも家で受講や高速マスター基礎力養成講座ができるから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語だけでなく、発音も同時に覚えることができるからです。

過去問演習講座
解説授業がついていて、理解した状態で勉強することができるからです。

東進模試
苦手な科目や、次の模試までどのくらい点数を上げればいいかが明確に分かり、目標を立てることができるからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文基礎トレーニング 】
文章の仕組みから細かく教えてくれて、問題を解くときの方法もとても分かりやすかったからです。

【 新 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
覚えるべき文法を何度も発音したり書いたりすることで、自然と頭に入ってくるからです。

【 難度別システム英語 構文編Ⅳ 】
文章の構造を一から説明してくれて、正確に訳すことができるようになったからです。

南山大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 19