ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経済学部

no image

写真

内島翼くん

東進ハイスクール川越校

出身校: 川越高等学校

東進入学時期: 高1・12月

所属クラブ: 水泳部

引退時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

演習を重ねるごとに成績を伸ばすことができた

 僕は高2の春に東進に入学しました。高1の時は部活動や学校行事で忙しくあまり勉強をしていませんでした。東進に入学してからは、部活動が忙しくてもなるべく毎日受講、毎日高速マスター基礎力養成講座をに取り組むように心掛けていました。特に英語が苦手だったので、高速マスター基礎力養成講座を頑張りました。演習するたびに修得数が増えていくのを見ると、達成感を感じることができるので頑張ることができました。

受講も担任助手の方と週1回のチームミーティングを行って計画的に進めることができました。また、チームミーティングで友達と進捗状況を確認することでモチベーションを高めることができました。高速マスター基礎力養成講座の次に頑張ったのは過去問演習講座大学入学共通テスト対策です。過去問演習講座大学入学共通テスト対策で、共通テストの特徴や傾向をおさえることができました。また、大問別演習も頑張りました。これらの演習を重ねるごとにだんだんと成績を伸ばすことができました。

大学では、成績によって選べる授業が決まるので、引き続き東進で身につけた学習習慣を生かして、たくさん勉強して学びたい分野の勉強をしたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅲ(応用) 】


【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


【 受験数学特別講義-積分編- 】


青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2