ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

立命館大学
経済学部

no image

写真

植田泰弘くん

東進衛星予備校豊橋岩田校

出身校: 豊丘高等学校

東進入学時期: 高1・3月

この体験記の関連キーワード

毎日登校・毎日受講を心掛けた

 僕は高校1年生の春から東進に通い始めました。初めの頃はやる気にあふれ、共通テスト対応英単語1800等の高速マスター基礎力養成講座や受講に力を入れていましたが、全く成績が伸びず自信を無くし、勉強を頑張ったり頑張らなかったり、勉強量が安定しないまま2年間を過ごしてしまいました。

しかし、志望校に行きたいという思いから、高校3年の春からは毎日登校・毎日受講を心掛けました。復習も大切なので、受講と復習の配分が難しかったですが、6月末に授業を終えることを目標に1日にできるだけるだけ多く受講をするようにしていました。7月からは過去問演習に入ることができました。僕は私大志望だったので、過去問演習を通して私大ならではの癖のある問題に多く触れることで、問題に慣れることができました。

東進の過去問演習を早い段階から行えたので、自分の足りないところを知ることができ、対策することができました。また、志望校別単元ジャンル演習講座では、志望校と同レベルの大学の問題を解くことで応用力がつくと感じたのでお勧めです。そして私大志望の人でも共通テスト対策をやるべきです。特に英語では速読力がつき、私大の難しい長文も読めるようになります。

志望校に合格できたのは、最後まで東進コンテンツを利用し続け、膨大な量の演習をしたからです。成績が思うように上がらず焦っている人もいると思いますが、東進のコンテンツを最大限活用して頑張ってください。最後に、家族、校舎長、担任助手の方々、受験期に僕を支えてくれてありがとうございました。4年間経済学を学び、地元に貢献できるよう頑張ってきます!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

姉が東進に通っていたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
志望大学の傾向に慣れることができるから。

志望校対策特別講座
志望大学と同レベルの大学の問題を解けるから。

東進模試
模試の復習が一番のポイントだったと思うから。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
PART1に限らず、歴史の流れを知ることができたから。授業で作ったノートは受験の最後の最後まで使い込んだ。

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
特に英語では、速読力をつけることができたから。

立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 41