ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1652人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
国際学部/第1部学部

no image

写真

倉井大河くん

東進ハイスクール中目黒校

出身校: 桜町高等学校

東進入学時期: 高3・2月

所属クラブ: 軽音楽

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

チームミーティングで気持ちをリフレッシュ

 1年前の自分が今このように合格体験記を書くなんて思ってもいませんでした。東進に入った時のことから思い出して書いていこうと思います。僕は高校2年生の2月に東進に入り、受験勉強を始めました。今から振り返ると様々な困難や苦しみがありました。例えば夏休みにしっかり勉強をしたのにも関わらず模試で思うような点数が取れなかったり、日本史では何回も復習したにもかかわらず忘れたりといったこともありました。

そんな困難があっても、チームミーティングで気持ちをリフレッシュし、さらに周りに自分と同じ困難にあってもめげずに頑張っている人の姿を見て、頑張ることができました。その結果、僕はとても有意義な1年を過ごすことができました。

部活は軽音で、高校3年生の6月までやっていました。今思うと、部活も勉強のリフレッシュになったと思いました。僕は今まで沢山勉強をしたことがなかったので、東進で毎日勉強した事により人生に大きな影響を与えました。もともと勉強が嫌いだったのにもかかわらず、大学では英語を沢山勉強したいと思うようになりました。

僕は模試で最後までE判定で、さらに偏差値も志望校とは相当離れていたのですが僕は気にしませんでした。なぜなら私立はその大学独自の問題を解いて点数を出すからです。実際に僕は沢山過去問を解いたおかげで、E判定かつ偏差値も相当離れていた大学に合格することができました。

おすすめの講座として、金谷俊一郎の日本史ラストプラスαを挙げたいです。とても分かりやすくまとまっていて、入試本番では何回も助けられました。最後に、僕は将来様々な国で働いでたくさんお金を稼ぎたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

もっと勉強を頑張ろうと思えた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

気持ちがリフレッシュできた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

バンドが楽しかった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

学校のライバルに勝ちたいという気持ちをひたすら燃やす

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

チームミーティング

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

財産

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人を笑顔にさせたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


東進模試


学力POS
家でも使えるのが良かった

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
長文が得意になる

【 金谷俊一郎の日本史ラストプラスα 】


【 入試直前まとめ講座 古文のまとめ 】


東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0