ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

金沢大学
医薬保健学域

no image

写真

松下拓実くん

東進衛星予備校津新町駅前校

出身校: 津高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 卓球

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

諦めずに頑張って合格を掴み取った

 僕は、高3の春から東進に通うようになりました。東進に通うようになる前までは、毎日勉強するという習慣があまり身についていませんでした。しかしながら毎日東進に通うことで、毎日勉強することを習慣化することができるようになりました。

東進の中で一番いいなと思ったのが、志望校別単元ジャンル演習講座です。自分が周りの受験生よりも点数が取れていない単元を集中的に演習し、効率よく成績を伸ばすことができたと思っています。それによって最短ルートでライバルとの差を縮める、あるいはライバルを追い抜くことができたと考えています。またその演習を積み重ねていくことによって自分が間違えた問題とよく似た問題がもう一度出てきたときに、以前と同じ間違いをしないようにしようと意識することもできるようになりました。

もう一ついいなと思ったのが、過去問演習講座です。問題を解き終えて採点された後、すぐに解説授業を見て復習ができることで今自分自身がどういう問題が解けて、どういう問題が解けないのかということをその場で発見することができ、その後の学習に役立てることができました。自分も去年のこの時期は全然点数が取れませんでした。けれども毎日欠かさず勉強して合格を掴みとることができました。これから受験生になる人は、是非最後まで諦めずに頑張ってほしいです。 

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

休日も開いていて、家で勉強できなかった自分にとっては良い勉強場所だと思ったから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

試行錯誤すること

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

今まで住んできた環境と全く違う環境で暮らしてみたいと思ったから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

薬剤師として一人でも多くの人を助ける。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
解答までのプロセスを解説授業で理解できるから。

金沢大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1