ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

東京学芸大学
教育学部

no image

写真

山中わか葉さん

東進衛星予備校豊橋南栄校

出身校: 時習館高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 女子サッカー キャプテン

引退時期: 高3・10月

この体験記の関連キーワード

計画を立ててコツコツやることで基礎を定着させることができた

 私は高2の冬に先輩のすすめで友達と一緒に東進に入りました。東進に入る前はテスト週間以外に勉強する習慣がなく、大学受験に向けて1、2年生の復習から頑張ろうと思い入学しました。

私は受講や高速マスター基礎力養成講座を計画を立ててコツコツやることで基礎を定着させることができたと思います。特に英語の高速マスターは毎日欠かさず学習しすることで、英語を武器にすることができました。

また、チームミーティングで友達の学習状況や頑張りを知ることで、勉強のモチベーションが上がり、より頑張れたと思います。高速マスター基礎力養成講座や受講、過去問演習を毎日目標をたててコツコツ続け、友達と切磋琢磨して学習することが合格につながったと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試で良い成績をとったときにたくさんほめてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

学習のコツを教えてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

毎回教科ごとに目標を決める。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で自分のペースで勉強したかったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなで楽しくしゃべって息抜きになった。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と話すこと

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

先輩から話を聞いて

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

楽しかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

スポーツを通して人々の健康を向上させる!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
毎日コツコツ続けられる。

学力POS
自分の学習状況を知れる。

確認テスト
理解しているか、抜けがないかを確認できる。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
長文読解に慣れることができる。音読する習慣がついた。

東京学芸大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 12