ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

法政大学
スポーツ健康学部

no image

写真

金子悠理くん

東進ハイスクール蒲田校

出身校: 住吉高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: バスケットボール 副部長

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

大学VS自分の戦い

 東進では自分の受験科目を徹底して毎日欠かさず行いました。僕は先を読み予定を立てることが苦手で考えても分からなことが多くありました。それでも明確に勉強せざるを得ない状況なので自分の持てるもので、自分の骨が覚えるように勉強しました。

耐えられない時期は必ず来ると思います。そんな時には自分が何のために勉強しているのかを考えます。そこには確実な理由があるとなんでも耐えられると思います。なんだっていいんです、確固たる理由を一個必ず持ってください。こんな環境で勉強しかしない時期はもう先にはないです。余すことなくたいらげましょう!

東進のコンテンツで一番いいのは志望校別単元ジャンル演習講座です。AIを活用した問題集の量はかなりのもので骨に覚えさせるにはもってこいでした。もちろん授業や高速マスター基礎力養成講座が基礎にありますが、それを終えた後の最後に一押しとして十分すぎる、ずっとやってられる神アイテムでした。

僕にとっての校舎は幸せな環境で勉強しかしなくていい最高の場所でした。担任助手の方をはじめとした東進の先生方に支えられ、勉強以外の迷いは全くなく走り続けることができました。周囲の人はあなたを支えてくれる人しかいないと思います。受験中感謝の気持ちを忘れずに自分に正直に向き合ってほしいです。

大学受験は人生の分岐点であり、皆様個人の口にした言葉は必ずまわりまわって自分に返ってきます。何をすればいいか、自分の大学は本当にここでいいのかを受験の最後まで突き詰め続けてほしいです。大学VS自分の戦いに周りは関係ないです。東進の最高の環境で皆さんはどうすごしますか?

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト同日体験受験

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

現役合格実績が良かったし東進の映像による授業で好きな先生がいたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

ストレス解消

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

不屈の精神

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

やらないといけないから行動に起こす

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

名前がかっこいい。昔から好きだった

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分が置かれている状況を死ぬほど見せつけられる愉快なもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人を支える感謝される人財になる

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学特別講義-ベクトル編- 】


【 受験数学特別講義-数列編- 】


【 受験数学特別講義-確率編- 】


法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6