ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1651人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
法学部

no image

写真

曽根崚叶くん

東進ハイスクール大泉学園校

出身校: 大泉高等学校

東進入学時期: 高1・2月

所属クラブ: バスケ部

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

大切なのは、今この瞬間を頑張ること

 僕は、高校一年生の二月に東進に入学しました。それまで中学生のころから四年間ちっとも勉強をしてきておらず、このままではまずいという危機感をもっていた私にとって、勉強に集中する環境が充分に整った東大泉学園校は最適な予備校でした。高速マスター基礎力養成講座を短期集中で修得することは、各科目の基礎を固めるのにとても効果的でした。

また、自分のペースで受けることができる受講も、勉強のリズムをつくりやすくとても便利でした。東進模試は積極的に受けることを推奨します。東進模試の一番のメリットは何と言ってもその返却までの速さです。模試結果が数日後に確認できるので、より効果的な復習を行うことが可能です。

また、後輩に伝えたいことは、受かるまでは毎日校舎にきて、毎日勉強をしようということです。受験の日は必ずやってきます。受験に終わりは必ず訪れます。これは、受験までの期間をどのように過ごしても変わらない不変の事実です。だったら、最善はそれまで一生懸命に勉強することだと思います。終わってから、まだやれた、もっとやれば良かった、なんて思っても手遅れで、何も変わりません。大切なのは、今この瞬間を頑張ることです。後輩である皆さんの合格を心よりお祈り申し上げます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
おすすめ講座
A.

【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
どの大学にも通用する古文の地力が鍛えられる。

慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2