ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

中央大学
商学部

no image

写真

佐野慎之介くん

東進衛星予備校小田急相武台前校

出身校: 桐蔭学園高等学校

東進入学時期: 高2・6月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高2・1月

この体験記の関連キーワード

いかに早く勉強を始めるかが合格のカギを握る

 僕が受験を終えて実感したことは、志望校を詳細に決めることの重要性です。僕は将来やりたいことが明確には決まっていないなどの理由から、大学受験に対するモチベーションがあまりありませんでした。そこで様々な大学や学部について調べてみたところ、おおまかに将来やりたいことが見えてきて、それに伴って自然と勉強のモチベーションを高めることができました。

受験勉強については、高速マスター基礎力養成講座や基礎基本の受講などを早い段階で修了することがかなり大きなアドバンテージになることを実感しました。本番が近づくにつれてそれらのような基礎基本に時間を割くことは難しくなるため、いかに早く勉強を始めるかが合格のカギを握ると思いました。

東進に通っていて一番魅力に感じたこともまた、高速マスター基礎力養成講座です。通常の参考書で英単語や語句などの暗記モノを覚えようとするとページや順番で覚えてしまい上手く学習できないことが多くありましたが、高速マスター基礎力養成講座はそれらの心配がない上に苦手な部分を自動で判別してくれるのでとても楽に取り組めました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験方式やプランのアドバイスがすごく役に立った。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強法などを聞けてためになった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

この模試が一番自分の立ち位置が分かりやすい。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

大手の予備校であり合格実績が高く、体験入学での受講が自分に合っていると感じたため。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

自分の勉強量を周りと比較できたり、モチベーションを高めるのに役立った。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力が身についた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

将来やりたいことを決めること。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

資格取得や就職支援に力を入れていること

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったけど今後の人生に活きると思います。

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
授業がとても分かりやすい。

高速マスター基礎力養成講座
気楽に取り組める。

東進模試
自分の現在の学力を定期的に把握できる。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 古文のまとめ 】
受験に必要な知識だけを最短で確認できる。

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
講義が面白く、難しい内容でも理解しやすい。眠くならない。

【 スタンダード日本史B(日本史史料問題の攻略) 】
テキストの質と解説がとても良い。

中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0